書き物

技術とか作った物の話とか愚痴文句感想など

キャラクターデザインは奇跡的。

オリジナルのキャラを平気で描ける人というのはすごすぎると思います。

いったいどんな頭の作りをしているのか。


・・・で、今回新しくキャラを作らなければならなかったわけですが、

結局いろんな絵や写真を見て、

「良さそう、良さそう、これも、これも・・・」

というチョイスを繰り返すことによって、何とか「それっぽい」形になりました。

(結局今回もラクガキのよう。)


普段オリジナルのキャラをデザインしようというとき、

そういった作業をされている方はどうやって仕上げているのでしょうか。

その作画の過程を見てみたい...。

と思いました。