書き物

技術とか作った物の話とか愚痴文句感想など

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

決め事が減ってきた

基本行き当たりばったりなので、決めること決めつつと実装と並行して進んでいますが、この決め事が大分減ってきました。 後はネタが降ってくるのを待ちつつ、実装を進めて行きたい所。

インデントにはスペースを使うべきか?

の話を聞きました。 スペースはインデントの幅を絶対的に指定できるので、 ソース公開やら別環境への乗り移りに有利です。 タブは、色々楽です。 インデントも4とか8字分の幅が1文字なので、カーソル移動がちょっと楽。 インデントじゃないですが、 var obj:…

今週で11月半ば

いよいよ焦ってきました。 ゴールは少しずつ見えてきているのですが。 何とか年内に完成させたいところ。

ステージ作り

使いそうなステージの地面用マップチップを一通り作りました。 これだけで、それなりの種類のステージは作れそうに思います。 背景とか、周りの飾りとかどうするかは考え中。 これまでみたいに、単にステージの数を増やすだけでは無意味だと思っているので、…

FlashDevelop3.0.0 Beta4を使ってみた。(ちょっと)

昨日の不具合は完全に誤解だったみたいです。 jdk6を入れてパスを設定したら動きました。 一安心! 早速FlashDevelop3.0.0 Beta4を弄ってみました。 ダウンロードはこちら。 FlashDevelop.org - View topic - FlashDevelop 3.0.0 Beta4 released 例のごとく…

jre1.6を入れたらmxmlcが動かないのですが。

FlashDevelop 3.0.0 Beta4のインストーラを実行したら、英語でjre1.6を入れろみたいなメッセージがでたので、1.6ったのですが、案の定mxmlcが動かなくなりました。今の僕に、この矛盾に打ち勝つ術がないです。 やっぱりjre1.5で動くものなんじゃないかと。 F…