書き物

技術とか作った物の話とか愚痴文句感想など

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと新しい試み

今作っているゲームは小規模ながら少々今までと違った作りをしています。 こんな作り方があるのかと。 今やもう当たり前なんでしょうか、分かりませんが、 ひと段落したらソースを晒したいところ。

また細かいやつを作っている

今、小さいゲームを作っています。 5月頭ぐらいに公開できると思います。

『Double Party!』あとがき

これを作って、何かと思うことがちらほらと。 いざサーバーに上げてみると、最初に全データ読み込んでしまう方がいいのかしらと思ったり。 単にローディング画面が無いのがストレスの原因かも...。 あと、今回は合作だったのですが、連携がボロボロでした。 …

『Double Party!』公開しました。

【AM902 - Double Party!】 た~いへん長らくお待たせしました。 新作『Double Party!』公開です。 いろいろ思うところはありますが、それはまたの機会に。 まずは遊んでみてください。

取り急ぎ

問題がなければ今日中に公開します。

公開間近

素材の実装が終わりました! あとは細かい不具合を見直して、バランスを調整して公開となります。 これは間違いなく近日公開です。 遅くなりまして申し訳ありませんでした。

BitmapCanvasクラスを少し賢くした

AS3

drawメソッドでいろんな描画ができるようになりました。 単に、描画したいものを判断して、BitmapData.copyPixcelメソッドとBitmapData.drawメソッドを切り替えるようにしただけですが。 package { import flash.display.Bitmap; import flash.display.Bitma…

超進んだ

続々と素材が届いております。 今週末は非常に進みました。 もうすこしか!!

素材適用中

届く素材を黙々と実装中です。