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タスクシステム形を成す

いろーんな寄り道をしましたが、

結局「スライムシ」で作ったタスクシステムとたいして変っていません。

変ったといえば、役割を明確化しただけです。

結局タスクチェンジだけが実現できただけです。

しかしこれだけでかなりゲーム作りは楽になったので、得たものは大きいのです。


「スライムシ」のタスクシステムは、

優先度を一意にしてタスクの検索をしていたので、違和感丸出しですが、

今回は別途、識別名といういわばIDのようなものを作り、

こちらを一意とすることでちょっとすっきりさせました...

と書いてみても意味サッパリなはずなので、

近々サンプルと一緒にソース出してレポートしてみようかなと思います。

なんせ、AS2.0ど素人の僕は、タスクシステムの実現方法の時点で

かなり足止めされてしまいましたので...。

必要以上に丁寧に解説しているページがあれば、

今後ゲームを作りたいと思っている人のヒントになるかもしれません。

(推測が多量に混ざるはずなので、参考程度に...)


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(画面は開発後の暇つぶしのサンプル火山です。)