書き物

技術とか作った物の話とか愚痴文句感想など

どう見ても流行っている

google:ビリーズブートキャンプ

とりあえず検索結果を。


確か去年、深夜の海外系通販で見たのが最初だったでしょうか。

アメリカでは、ヨガ、ピラティスに並ぶ人気のエクササイズがブートキャンプと呼ばれる軍隊式トレーニングのようです。それを、最強の51歳、ビリーが教えてくれるDVDがあります。


基本的に海外系通販には妙なツボがあるものですが、この商品は別格。出演者のやり取りもステキですが、商品の効果にも痺れます。

確か、この商品の紹介が始まった当初は、全編外国製の映像っぽかったですが、人気がでたからでしょうか、ある程度時がたったら日本人体験者の映像が入るという、紹介映像のバージョンアップがありました。この体験者の一人が、ビリーズブートキャンプ開始前はぽっこりお腹だったのが、2週間トレーニングを続けたところ・・・腹が割れているッ!この映像には驚愕、そしてニヤリ。下手なエクササイズマシンよりも説得力がスゴイ。

実際のエクササイズの映像も、「ラスト」と言ってもラストじゃない裏切りや、「飛行機ブンブン」などの名シーンがあったりと盛りだくさん。


噂では、芸人のヒロシも試してみたところ、「耐えられなかった」とのこと。

いつもここからの山田さんも始めてますし、小堺さんと関根さんの間でも知られているらしい。やっぱり、運動しなれていない人にはきついと。

去年のM-1の出場者の中に、予選でどう見てもこの通販番組をネタにして披露したコンビもいた覚えが。

表立って流行るには、細かすぎて伝わらないものまねでの披露待ちでしょうか。


当分「SHOP JAP@N」から目が離せませんね!


いやーしかし、どうでもいいですねぇ。