書き物

技術とか作った物の話とか愚痴文句感想など

Subversionへコミット、即Webページ更新の際の悩み

最近の悩みです。

コミット対象ファイルの改行コードを元からLFにするしか解決法はないんでしょうか・・・。

htmlをコミットすると、すぐさまwebページに反映されるようにするには、Subversionのpost-hookを使って、webページの作業コピーを毎回自動で更新してやればいいっぽい。

http://twitter.com/asahiufo/status/7443701123

でもこれじゃあWindowsUNIXの改行コード変換ができない。pre-hookで変換とかキモイし、post-hookで作業コピーの対象拡張子のファイルを変換すると、変更有りということでSubversionの更新処理がうまくいかない。

http://twitter.com/asahiufo/status/7443751183

毎回作業コピーを削除、再度エクスポート(チェックアウト?)して、対象拡張子の改行コードを変換すればいいのかしら・・・。でもコミットの度に無駄処理が動くのは憎い。

http://twitter.com/asahiufo/status/7443803682

ということで、Windows上での開発にも関わらず、cgiファイルは改行コードをLFにして書いてる。これをコミットすれば、とりあえず動く。しかたなし。

http://twitter.com/asahiufo/status/7443889170