書き物

技術とか作った物の話とか愚痴文句感想など

今日からワタシもこみったー

晴れてSpark projectのコミッタになりました。

ちょいと自分用ライブラリの不要ソースと仕様誤りを修正してコミットしてみようと思います。


で、大問題。

結局ズルズルと自分用ライブラリの名前がMyLibのまま来てしまいました。MyLibみたいにありきたりかつ、ライブラリの機能が想像できない名前もありません。どうしよう...。

  • Action Game Utility Library(AGUL)
    • っぽい。アクションゲーム特化は事実なので妥当かしら?でも今後RPGとか多岐に渡りたいので、'Action'と絞ってしまうのは苦しい。
  • めんどくさい、やりたくない処理ライブラリ(MyLib)
    • こじつけ。ゲーム要素0。パッケージ名を変えなくていいのでありがたい。

そういえばこのライブラリ、自分用といっているだけのことがあり、自分が必要だった処理を何でもかんでもほりこんでます。CSVデータの解析だったり、外部データのロード、アニメーション用データ構造などなど...。普通に「GameLib」や「GameUtilityLibrary」とかの方がいいんですかね...。



もうちょっと考えてみます。なんだかんだ「MyLib」に落ち着いたり、「GameLib」とか広い名前になってしまいそうな予感。