書き物

技術とか作った物の話とか愚痴文句感想など

プレイ環境によるモッサリ

制作中のゲームを僕のいつもとは違うパソコンで動かしてみました。CPUの処理速度がいつも僕の使うパソコンより2倍以上速いという環境でしたので、尋常ではないぐらいスムーズに動作していました。この世界にモッサリなんて言葉はありませんっ。

例えばプレイヤーの攻撃速度が、僕のパソコンのように低スペック環境ではモッサリに感じ、それなりの高スペック環境であれば気にならないという場合があるとします。この場合、できることなら低スペック環境でのモッサリを軽減するよう調節したいところですが、この調節が高スペック環境にとってモッサリじゃなく、チョッパヤに感じるなどの違和感を生み出してしまわないか少々心配になります。

当然できる限りスイスイ動くようなプログラムを作ればいいだけなのですが、それができれば警察は要りません。