書き物

技術とか作った物の話とか愚痴文句感想など

マップチップを描いている

ステージの構成がまとまりつつあります。あとは素材を用意して実際に作っていければ。

そこで、マップチップを描いています。しかしこれが中々難しい。同じチップを複数並べても自然に見えるよう、旨い事書かなければなりません。しかも場合によってパターンを複数用意しなければならなく、そのパターンを網羅することも中々うまくいきません。

とりあえず使う分だけ作っていくことにします。

で、特に雲のチップを描くのが難しすぎます。if (複数並べても自然 && 雲っぽい)という条件をクリアできません。まとまっていない単体の雲を描くのは簡単なのですが...。

そうか、雲を登場させなければよかったんですね!という最悪の事態にっ。