書き物

技術とか作った物の話とか愚痴文句感想など

26hTV終焉。

昨年より気合入れて見たわけではなかったですが、

なんだかんだで面白かったですねぇ。

結局朝5時まで起きてたという...。


そういえば今年も他局と少しだけ連携していましたね。

順番的に日テレになるはずですが、今年もテレ朝でした。

仮に日テレと連携するならやっぱりバンキシャ内で・・・でしょうか。

しかしパッと見ライバル企画の24時間テレビをしている局なので、このあたりはややこしいのかも。


期待の深夜枠は、恒例の51歳報われないさんまさんのしゃべり散らかすコーナーから始まり、

ネプリーグの拡大版ということでバラエティー班が集まってやんやしていました。


ネプリーグでは、途中「河童」が紛れ込むというハプニングがあったり、

暗黙の了解で落とされることは無いだろうと思っていたアイドル群が落とされたり、

元祖エビちゃんがちょっとキレたり、

シンキングタイムに筋肉集団が勝手に踊り始めたり、(しかも踊りのバリエーションが多い)

リーダーのアイドルが悪い顔したり、

「絶対押すなよ」の竜平さんが水に落ちてコーナー終了しなかったり、

結構型外れの展開に。


ざっと計算すると今年は16時間ぐらい見たことに。

来年はかま騒ぎも見てみたい。