書き物

技術とか作った物の話とか愚痴文句感想など

「trace()」を使いたい。

FlexBuilder2を使い始めたとき、

「trace()」での出力は「Console」ウインドウあたりに出力されるだろう。

と勝手に思っていましたが、試しても文字列が表示されるわけでもなく、

いったいどういうことだと悩んでいました。


Flex2SDKで試した時は対象の場所に「mm.cfg」を作ってごにょごにょ...

とすれば「flashlog.txt」に「trace()」の文字列が出力されます。

(詳しくはコチラ。)


FlexBuilder2では「trace()」は無意味?なんて思っていましたが、

どうやらFlex2SDKでの設定はFlashDebugPlayerでの設定だったようです。

よってFlexBuilder2で作ろうがFlex2SDKで作ろうが「trace()」の出力は同じように「flashlog.txt」に書き出されていました。

できたら『スライムシ』を作っている最中に気づきたかった...。


これはつまりリアルタイムに出力を確認できないということでしょうか?

それだと少々不便な部分がありますね...。