書き物

技術とか作った物の話とか愚痴文句感想など

newヒゲオヤジ

レビューなんてたいそうなものじゃあありませんのであしからず。


New スーパーマリオブラザーズ


やっと全クリできました。

全体を見渡して、

「ファン心理をついている。」

と思いました。

新要素も違和感無くついてきているので面白いです。


以下少々ネタバレにつき、お気をつけください。

単なるこじ付けである可能性もあります。

ついている1~天秤っぽいリフト~

昔、片方を下げ続けて1000点獲得を狙った人は手を挙げてください。

ついている2~ゴール花火~

ある条件でゴールするとあのファンファーレと花火が。

昔は1, 3, 6発でしたっけ?

今回は調節次第で花火の上がる数は1~9発のようです。

1発4000点。

昔は500点でしたっけ?

お得です。

ついている3~ブンブンステップ~

ブンブンっぽい動きをする中ボスが出てきました。

甲羅のトゲも健在!

しかしオリジナルブンブンのフットワークにはかないません。

あと、空も飛びません。

ついている4~おばけ屋敷のあの地形~

果てしなく続くコインをブロックに変えて走ります。

ついている5~無限ループ~

初登場はシリーズ1の確か4-4でしたっけ?

まさかここで出会うとは。

ついている6~ワンワンの杭~

昔、逃がして星をもらった人は手を挙げてください。



他にも見たことがある敵や罠が大量にあります。

語りつくせません。