書き物

技術とか作った物の話とか愚痴文句感想など

マップスクロール2

・・・少々苦戦中です。

まだ頭の中でアルゴリズムが具体的に形になっていないからだと思われます。


こういったややこしい状況というのは、

大抵したいことを想定して事前に色々用意しすぎるからだと思うので、

まず最低限のことを建設的に考えて行きたいところです。


昨日できたMCの配置はそれで結構。

次の段階ではどうすべきか。

ステージデータから画面に表示する必要領域のデータを抽出して表示すればよさそうです。

・・・といっても、この段階までは出来てました。

では次は・・・思いつきません。

とりあえずこの荒れたチップ表示メソッドを無駄を省いて書き直してみようと思います。