書き物

技術とか作った物の話とか愚痴文句感想など

AS2.0~文法再び~

確実に進んでいますが、ところどころで躓いています。


やはり、Flaファイルに直接スクリプトを打っていたころと、

パスの概念が多少違っているので、

値の参照や代入などで少々苦戦しています。

油断すると間違います。


小さなゲームですが、全体の1/3ほどは終わったと思います。

今まで使ったことの無かったアルゴリズムを使っているので、

うまく動作したとき、やっぱりニヤリとします。

そして、今までよりも「高速化」を意識しています。

この方法で正解なのかは、我流につき不明ですが、

完成したらすべて分かりそうです。

(それほど大掛かりなゲームじゃあないので、高速化は基本無意味かも)