書き物

技術とか作った物の話とか愚痴文句感想など

Flexで何か作る前に

ちょっと前から、 Air for Android でアプリを作ろうとしているのですが、適当に作り始めてみると案の定苦労しました。 根本的に勉強し直そうと Adobe のサイトを探ってると、以下のページを発見。

1週間でFlexを学ぶ | Adobe Developer Connection

最初は、ビデオとか時間を縛られるし・・・とか思っていましたが、まぁ騙されたと思って。

基本的には MXML での作り方なのですが、 MXML って大分色々楽できるように出来てます。 ということが分かる内容です。 通常の Flex/Air アプリでも Air for Android でも、作る前に見ておいて損はないです。