書き物

技術とか作った物の話とか愚痴文句感想など

自分用ライブラリ使用感

最初のバグ以降は一応問題もなく進んでます。ある程度作業を進めていると、自分用ライブラリの使い心地が少し分かってきました。


何かと「めんどくさっ!」と思うような処理は自分用ライブラリがガバッとカバーしてくれている感は実際あります。これのおかげか、作る部分は各キャラの動作やら、攻撃が当たった時の処理、ステージの壁に当たった時の処理等、そのゲームならではの処理が主になっている気がします。これは当初の思い通りで喜ばしいところ。


FGFはどうしようかしら。制作期間的に非常に微妙です...。18日までにおおよそのめどが立てばいいですが。