書き物

技術とか作った物の話とか愚痴文句感想など

残り5日

システム開発部分は完了として、実際のゲームの実装に移った。大まかなゲームの構成として、枠を作るのは完了。メインのゲームの部分を実装中。

メインのゲーム部分はザッと流れを追うと、ゲーム内オブジェクトの共通クラス作成、共通クラスをもとにプレイヤー、敵、弾等のオブジェクトを実装する。

プレイヤー、敵、弾等の実装をする際、グラフィックの描画やグラフィック、フレームの構成設定もする。

ゲーム内のオブジェクトを配置するマップとして、単純なマップデータを設定しておく。それに沿った当たり判定データも自動生成するようにしておく。

そして当たり判定。プレイヤー、敵、弾、マップに対する当たり判定を行う。すでに汎用クラスは出来ているため、単純作業になる予感。

最後に点数計算。


これだけみると、残り5日としても決して不可能とは言えない感じ。しかし非常に厳しい。