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攻撃エフェクトについては、事前にエフェクト名とエフェクトの実態を登録しておく。エフェクト名を指定してエフェクト発動、execメソッドを毎フレーム実行することでエフェクトを表示させる。表示終了後、実行リストから対象エフェクトを取り除く、みたいな感じか。

効果音は、効果音名と音ファイルのURL、または効果音名とSoundのペアで登録しておく。URLでの登録はロード完了を待つ。効果音名を指定することで対象の音を再生、みたいな感じで。


そろそろゲーム本体について考えておきたい。システム部分ができているので、作業自体は大分軽くなっているように思うがはたして。


システム開発部分進捗

  • アニメーション機能_データ(完)
  • アニメーション機能_グラフィック(完)
  • マップシステム_グラフィック(完)
  • マップシステム_当たり判定(完)
  • 攻撃システム_当たりパターン(完)
  • 攻撃システム_エフェクト(実装中)
  • 攻撃、押し当たり判定(完)

状況:

極めて厳しい