書き物

技術とか作った物の話とか愚痴文句感想など

マップエディタを作りなおしている

前に一度作りましたが、使いにくいので作り直します。

もう、エディット部分は実装しないで、そのへんは表計算ソフトでやってくれ!と開き直ったら気が楽になりました。

  • どういうマップになったか見たくなったら更新ボタンを押してデータを読み込みなおしてくれ。
  • チップリストでチップ番号を表示するから、それを見て手で入力してくれ。

としよう。


久しぶりにMXMLを触ってみましたが、すごい便利ですねぇ。

やっぱりASよりデザインしやすいです。

あと、Airでファイルオープンのダイアログでデータを読み込むと感動します。