書き物

技術とか作った物の話とか愚痴文句感想など

カメラワークとかしてみた。

厳しめの人に言われて、画面に迫力がない(ショボい)と。


当初はキャラ位置に合わせて拡大、スクロールをさせるつもりだったのですが、

ちょっと実装してみると処理が重い重い。

これじゃあ使い物にならんということで画面固定にしていました。(結果ショボい)


パソコンが新しくなって、処理が異常速度を出すので、ためしに実装しなおしてみました。

結果、処理負荷的には問題もなく、ゲームに迫力が出ました。

なるほど、見せ方も大事だなと。


しかし試していませんが、前のパソコンの処理速度じゃあ、ゲームにならないので、

オプションでカメラワークを選べるようにしておきました。

公開時には、気が向いたらカメラワークをいじってみてください。

といってもデフォルトでカメラワークをオートにしていますが。

(処理が重い場合はカメラ固定にしてください)