書き物

技術とか作った物の話とか愚痴文句感想など

FlashDevelop 3.0.0 Beta2が死ぬほど便利な件について

FlashDevelopの記事 - func09

こちらでFlashDevelop3のベータ版が出ていると知り、調べてみるとありました。

FlashDevelop.org - View topic - FlashDevelop 3.0.0 Beta2 released


今回でAS3に標準で対応しているとのことなので、インストールしてそのまま試してみました。

これまではバージョン2.0.2を使っていましたが、この時点で気になっていたことが大方片付いていました!そのときの感想はこちら。

FlashDevelopをActionScript3のIDEとして使った感想


で、今回のベータ版を使った感想など。ざっと使っただけなので、まだ機能を使い込んではいないのですが。

  1. import保管が完璧。
  2. コードアシストがほぼ完璧。同パッケージのクラスはimport無しでも保管される。(super()の引数は表示されない?)

あと、フォントが標準のままでも文字の横サイズが一定のやつだったので、これだけでも結構感動。今回も前回と似たような方法でフォントを変えるのでしょうか?

なんにせよ、このコード入力環境は相当便利です。泣きそう。


あとはコンパイル系の設定方法やらを調べたいところ。またいろいろいじってみます。さすがに今回もIDEからfcshでのコンパイルは無理なのでしょうか。