書き物

技術とか作った物の話とか愚痴文句感想など

置いていかれているから

最近、ちょくちょく「継承しすぎは悪」という雰囲気を感じる時があるのですが、僕は継承ありきの設計しか思いつかないので、完全に世間から置いていかれています。そういえば、インターフェースとかも使ったことが無いし、いつ使えばいいのかもいまいち理解していないので、この当たりをもう少し考えてみれば何か見えるかもしれません。


置いていかれるといえば最近調子の悪いうちのパソコン、性能的にも完全に置いていかれているわけで、ハード的にやられています。よって、無事修理行きとなりました。めでたし。明日以降、ここの更新ペースは下がりそうです。

向こうさんのコメントによっては、買い替えもありえます。初任給で!