書き物

技術とか作った物の話とか愚痴文句感想など

故障の兆し

忙しいとか時間が無いとかッ!疲れている?そんなチャチな理由で制作が止まる訳が無いッ!


ある時から約1年おきに襲い掛かる、我が大きなのっぽの古パソコン(大きさとかウソ)への「お迎え」ですが、この度その周期が半年早くなったようです。

数日前、その僕のパソコンが背景が青、文字色が白のなぞの英語メッセージを一瞬でザッと表示し、目を疑った瞬間再起動してしまいました。すでにその衝撃も3度目ともなると、ある種の心の落ち着きを持って現実を受け止めることができました。

そして本日、その再起動が再び訪れました。ついに運命が僕に追いついてきたのだ。修理で直ったと思っていたのに。

「運命は自分を少しだけ喜ばせておいて、あとでその借りを取り立てにくる」


過去の経験から、この再起動という異常は、発生の周期が数日おきから1日おき、やがては数時間おき、最終的にはパソコンの起動中におきるようになるはずです。そしてそんな異常終了を続けている内に、システムファイルが壊れ、起動自体しなくなる...。そうなることはまず間違いありません。

しかし今回は既に必要なファイルのバックアップは終了。後は覚悟を決めてXデーを待つのみです。


# 生まれて初めて「Xデー」って言葉を使った。