書き物

技術とか作った物の話とか愚痴文句感想など

「みんなで投票チャンネル」を使ってみました。

みんなで投票ちゃんねる - Wii


要は簡易世論調査。しかし実際使ってみると思いのほか面白いです。

今の段階だと、「うどんとそばのどちらが好きか」という結果が出ていますが、うどんがやや多いようです。そして県別の結果を見ると、日本を二分していました。西がうどん、東がそばと。

そして、自分と世間とのギャップも測れる模様。今のところ、僕はうどん側で世間との距離は82mだそうです。まだ結果が1つしか出ていないので、基準がさっぱりですが。

投票を進めていくとゆくゆくは面白いことになりそうです。期待ッ。