書き物

技術とか作った物の話とか愚痴文句感想など

カテゴリーを見直したい

この書き物のカテゴリー分けが半端で、一覧表示が気持ち悪い事になってしまいます。もっとザックリ分けなおしたいところです。ということで考察。

  • ゲーム
  • 自作ゲーム
  • 制作過程
  • 自分用メモ
  • プログラミング
  • ゲームプログラミング
  • ゲームデザイン
  • レポート
  • ソース
  • AM902
  • 未分類

基本はこれでOKかと。これ以上増やす必要も無い・・・はずです。

しかし「Flash」や「Flex」という分け方はどうしましょう・・・。思い切って組み込んで、さらに「AS1,2」「AS3」で分けましょうか。「Flash」と「Flex」って、プログラム部分で分けるのは中々難しいです。あと、FlexMXMLやら、HTML関連もありそうですが・・・。ここは思い切って廃止しますか。いや、とりあえず並べておきます。

結果

  • Flash
  • Flex
  • AS1,2
  • AS3
  • MXML
  • HP作成
  • ゲーム
  • 自作ゲーム
  • 制作過程
  • 自分用メモ
  • プログラミング
  • ゲームプログラミング
  • ゲームデザイン
  • レポート
  • ソース
  • AM902
  • 未分類

ちょっと多くなってしまいました。基本的にこれ以上増えないように。

しかし物をグループ分けするというのは難しいですねー。ゲームを作るときのフォルダ構成もとんでもなく悩みます。

# 追記

まとめる部分はまとめて・・・ということで、これを最終結果とします。

  • Flash
  • Flex
  • AS1,2
  • AS3
  • MXML
  • 他技術系
  • ゲーム
  • 自作ゲーム
  • 制作過程
  • 自分用メモ
  • ゲームプログラミング
  • ゲームデザイン
  • レポート
  • ソース
  • AM902
  • 未分類