書き物

技術とか作った物の話とか愚痴文句感想など

ActionScript3 ~ライブラリ自体に問題が~

毎日似たようなことばかり続けている気がします。

原因を特定したと思って修正しても、似たような不具合が起こります。

AS2時代に作った自分用ライブラリ事態に問題があるとは思うのですが、

どうやらややこしく作りすぎてしまったようです。

なんだかめんどくさくなったし、たいした量でもないので、

シンプルに考え直してすべてを書き直してみようと思いました。


今日の成果

まずタスクシステムは『スライムシ』を作った頃のものと同じような、

子タスクを持たないシンプルなものにしました。

これで実際に動かしてみますと、前回より明らかに処理速度が速いッ!

いらんことはしないに限るようですね。



# 画像は「TestTask」を約10000個ランダムに動かしているものです。(処理落ちしながらもとりあえず動いているのがすごい!)