書き物

技術とか作った物の話とか愚痴文句感想など

Flex 2 SDK

何かと話題のFlex2ですが、とりあえずFlex 2 SDKをインストールしておきました。

そして定番の「Hello World!」の表示もできました。

これで僕もActionScript3の勉強ができるというものです。

しかしやっぱりFlex Bluilder 2みたいな総合開発環境がほしいところですが、

今のところFlash9を買う予定なので購入するわけにもいかず、

体験版も「覚悟」が決まっていないので使うわけにもいきません。


今作っているゲームはAS2ですが、この機会にAS3に乗り換えた方がいいのでしょうか・・・?

しかしアニメーションなどのデザイン部分で苦労しそうな予感...。

まだ時間もありますし、手を出したい...。

しかし...う~ん。


そういえば、Flex 2 SDKのインストール後、

デバッグ用FlashPlayerもインストールしたのですが、

これで何となく「爆裂スライムシ」をプレイしてみると...

激重ッ!

なぜ!?

と思って調べてみますと、どうやら警告のような出力が書き出されていたようです。

いったいどういうことなのか...。

書き出しの設定でこういうこともあるのかと勉強になりました。