書き物

技術とか作った物の話とか愚痴文句感想など

海を越えたようだ。

台湾?の掲示板でしょうか、『AMF』のURLが貼られて紹介されていました。

名前は『角色養成』とされていました。

いや、本当に名前として書かれていたのかは不明ですが...。


当然中国語を読むことはできないので適当に翻訳してみました。

正解かどうかは分かりませんが、各キャラは

「魔法使い」→「法師」

「おばけ」→「死神」(、「魔王」

「黒」→「黑」

「人」→「劍士」

と書かれているように思いました。(環境によっては字が表示されないかも)

ちょっと面白いです。(特に「死神」、「魔王」とか。)


ところどころ「面白い」っぽい言葉もあるようです。

反省点は多々ある作品ではありますが、うれしいものです。