書き物

技術とか作った物の話とか愚痴文句感想など

「納得」したい、メソッドの謎。

昨日マップスクロールがひと段落してハイになってネクタイを結んでいましたが、

直後に謎の特定のメソッドからメンバにアクセスできない病気にかかり、

一挙にテンションが下がって、血が出るほど爪を噛むはめになりました。(←本気にしないで)


原因究明のため、とことんtrace()や細かい書き換えをしまくり、

何とかそれらしき原因を突き止めることができました。

原因は僕の知らないメソッドの仕様にあったようです。


詳しくはコチラ

プロパティの参照がメソッドの実行方法によって出来ない理由


後々レポートにしようかな。