書き物

技術とか作った物の話とか愚痴文句感想など

コンポーネントは親切すぎた。

珍しく(と言うより初めて)コンポーネントを作ってみました。

コンポーネント定義」ってすればいいだけだったんですね。

思っていたより簡単でした。


それはそれで本題ですが、

コンポーネントを定義する際、Stringタイプのパラメータを設定したのですが、

実際コンポーネントとしてステージに配置し、

そのパラメータに

テスト\nテスト

と入力してプレビューしてみると...


想定していた結果は、

テスト
テスト

だったのですが、実際は

テスト\nテスト

・・・そのまま表示されてますね...。


コンポーネントは元々、

スクリプトとか知らなくても簡単に使える。」

という物であるはずなので、

入力したとおりに表示される方が親切なんだろうなぁ...。


対策に翻弄されるはめになりました。