書き物

技術とか作った物の話とか愚痴文句感想など

面白くなってきたと言えば。

世間ではすでに、「ライブドアショック」なんて言葉も出てきて、

特に株もしていない第3者の僕としては面白い状況です。


H氏は技術思考のスゴ味のある人だと思っていましたが、

違ったのでしょうか?

「『10年』も修羅場をくぐり抜けて来たようなスゴ味と冷静さを感じる目」

を持っている人だと思っていました。


自社の株をうまく動かして買収を進め、

本質的な「会社の価値」は上がっていなかった可能性があります。

これじゃあ最初から

マンモーニ

もしくは、

「ゲス野郎の目」

だったのかもしれません。

(ネタに走っただけなので悪意はなし。)

巻き込まれた関連企業は気の毒です。(特に子会社)


今のうちに、どうせすぐに元に戻る、

他のIT関連企業の株でも買っておけばいいかもしれません。

よく分かりませんが。