書き物

技術とか作った物の話とか愚痴文句感想など

マンションなどの耐震強度偽装問題

マスコミは、問題提起だけして去っていく・・・ことは

いつものことなので結構ですが、

優先すべきは「今後」であるはずなのに、

過去の疑惑に触れ回っています。

「住民の生命が最も大切」という考えとの矛盾を感じます。

コメントが苦手な社長さんを呼んでいる場合じゃあないっ。


生命重視なら、

取り壊すものは取り壊し、

補強工事をするものは早く済ませるべきではないかと。

まず、その判断を迅速に行わないと。

そして仮住まいの確保。


足りないことが確実な資金に関しては、

かなり悔しいけど、国が一時的に多少負担するしかないかもしれません。

お金は落ち着いてからでも遅くないような気がするようなしないような。


「一刻の猶予もない」というコメントはよく聞きますが、

その「今後の対応」を促す報道は少ないです。(ように感じた)

でも「人が見たがる番組作り」はなされているので、結構仕事してます。




ものを知らないくせに漢字をたくさん使いました。

2kgぐらい痩せそうです。